2021-01-01から1年間の記事一覧

気張らない営業

こんな営業も有り! 営業は難しいです。 営業されている方、本当に尊敬します 少し気楽に営業してみるのもありかなと私の営業方法を記してみました。 _____________________________ こんな営業も有り! 話をするのが苦手です…

必殺 血気術爆血!!

娘が2人おりますが、2021年になっても未だに鬼滅の刃ブームが去りません。 _____________________________ 【もくじ】 流行りはいつまで続くのか? 姉の場合・・・ 妹の場合・・・ ある日の出来事 必殺技、発動!! 現在では…

toogee's blog【卒業2021】

「卒業2021」 2020年度卒業・卒園される方、おめでとうございます!! 昨年、2019年度の卒業生にとっては、2020年3月を悔やむ人は少なくなかったでしょう。 私の娘も幼稚園を卒園する年で、卒園式がなくなることになりました。 冬休み中に…

toogee's blog【スケート滑れるようになります!】

スケートは、滑れるようになるほど楽しくなります!! 上手に滑るためには、滑り方を理解することが大事! 理解できると誰でもうまく滑れるようになります。 大事なことは・・・ ・「滑り方」を知ること。 ・正しいポジション・姿勢を取ること。 の2つだけ…

toogee's blog【妻の花粉症対策】

私の話ではなく、妻の悩みです。 妻は花粉症で悩んでいます いろいろなものを試してきて、これが一番だなと効果があったものを紹介します。 【 もくじ 】 花粉症で悩み続ける妻 妻が試した花粉グッズ 妻が薦める商品とは・・ 凍頂烏龍茶とは? 花粉症で悩み…

toogee's blog【冬はミルクティーが飲みたくなる】

「冬はミルクティーが飲みたくなる」 寒い季節になるととてもミルクティーが飲みたくなります。 もちろんホットで。。 コーヒーもよく飲みますが、ミルクティーは別格なんです こだわったものではなく、市販されている午後の紅茶や紅茶花伝です。 冷たいのと…

toogee's blog【ホワイトデーが近づいてきた②】

「ホワイトデーが近づいてきた②」 妻へ贈るものも決定したため、次は娘たちへのプレゼントを考えます。 娘たちの最近のブームは、シールをたくさん使った可愛い手紙を作ることです。 妻が大量に買ってきたシールを使い、手紙をデコレーションした派手なもの…

toogee's blog【ホワイトデーが近づいてきた】

「ホワイトデーが近づいてきた」 ホワイトデーが近づいてきました。 そろそろ、バレンタインデーのお返しを考えないといけません。 今年は何にしようか・・ 迷います・・ こういうのあまり得意ではないので迷います。。 妻はお酒が大好きなので、少し高めの…

toogee's blog【バレンタインデー】

「バレンタインデー」 私の家族は、私以外全員女性です。 つまり、バレンタインデーはとても楽しみなイベントなんです。 若いころは、誰かくれないかなぁなんて、淡い期待をしては、誰からももらえず。なんてよくありましたね。 それを見かねたのか、母親は…

toogee's blog【ウイニングイレブンが好きだという話】

「ウイニングイレブンが好きだという話」 一般の人に比べると、ゲームってほとんどしないんです。 でも、学生のころにやってみたゲームにハマって、それだけはずーっとやっていました。 子どもができてからは止めていましたが、最近また始めてみたんです。 …

toogee's blog【地震】

「地震」 東日本大震災から10年。 節目が近い今日、夜中に突然携帯のアラームがなりました。 焦りましたね。 子どもが寝てくれて、さぁ寝ようかっていう時に突然鳴るんですもん。 最近、大きい地震がなかったせいか、なんか油断してました。 震源地に近くな…

toogee's blog【日本の体質】

「日本の体質」 五輪組織委員会の会長辞めちゃいましたね。 全然好きなタイプじゃないけど、あれくらいの度量があるから、いろんなこと成功させてこれたんだろうなって思います。 女性蔑視発言の件だって結局認めてないし・・ でも、日本的根回しのうまさを…

toogee's blog ーただの日記ー 【温泉】

「温泉いってきましたって話」 時期は言いませんが、温泉行ったっていう話です。 去年の夏頃から年末にかけて、規制がだいぶゆるかったことやGOTOキャンペーンの影響で観光地を始め、あちらこちらでだいぶ賑わったと思います。 その恩恵を受けれなかったとこ…

toogee's blog ーただの日記ー 【節分2021】

【節分2021】 2021年の節分は、2月2日です。 わが家も節分の日にちゃんと豆まきをしました。 ルールは、「わが家ルール」です。 「わが家ルール」では、外に豆をまきません。 理由は寒いから。雪も多いし。。 家の中で、鬼に対して一歩的に豆をぶつけます。 …

toogee's blog ー自分勝手なお悩み解決ー

お題「コロナに慣れたって何?」 ニュースを見ていると。。 街中を楽しそうに歩く人、忙しなく歩く人、東京の映像を見て、コロナの緊急事態宣言中とは思えないほどに人で溢れています。 インタビューに答えている人は揃って、 「たくさん人が出ていて、こわ…

toogee's blog ー自分勝手なお悩み解決ー

「ポイ活」 私、ポイ活しています。 ポイ活を始めてから、3年くらい経ちます。 副業とか流行ったから始めたわけではありません。 きっかけは、キャッシュレス決済です。 楽天Edyというものを知ってから、現金・クレジット以外の支払いも主流になるだろう…

toogee's blog ーただの日記ー

お題「今日も雪かき」 今年は、寒いのに雪も多い、稀な冬になっていると思います。 どっちかにしてくれよと思いながら、雪かきの毎日です。 1月になると月に一回は、ドカンと大雪が降ります。 毎年のことなので、今年はいつかなぁと思っていたら、まさかの…

toogee's blog ーただの日記ー

お題「正月太り」 年末年始は、勤め先の会社にとって、一番の稼ぎ時になります。 そのため、年末年始は休み返上で仕事に没頭します。 言葉通り、寝ないで仕事します。 今シーズンは、3日間シャワーも浴びれませんでした。 不潔ですよね。 自分でも嫌になり…

toogee's blog ーただの日記ー

お題「とにかく寒い」 昨日の大雪から一遍。 とても晴天で気持ちのいい天気です。 しかし・・ とにかく寒い!! ここ何年かでもトップクラスに寒い! 気温だけの話じゃないんです。 体感で感じる寒さと目に見える気温での寒さが全然違う時があるんです。 湿…

toogee's blog ーただの日記ー

お題「雪かき」 ここ数日でとんでもない量の雪が降りました。 やばい。やばい。 家を出ようとしたら、戸が凍っていて開かない。 朝早い仕事なもので、早朝からしんどい。 まずは、力ずくで戸を開けます。 開けてすぐに見える景色は、白一色。 きれいなんです…

toogee's blog 【いじめを体験した話】

「いじめ」 最近、勤め先で私に対してマウントを取ってくる人間が多くなってきました。 私の勤める会社は、小さい会社で、基本的に家族で経営しています。 親が経営者で私は後継ぎの形で、中間管理職のポジションについています。 私が入社する前から在籍し…

toogee's blog  ー自分勝手なお悩み解決ー

100%個人的な主観で書かれた自分勝手なブログ記事です。。 自分なりに思ったことを思ったように書きたい・・ お題「東京オリンピックの開催」 個人的にオリンピック大好きです。 詳しくないけど、アスリート経験もあるので、観るのもプレーするのもとても好…