toogee's blog【ホワイトデーが近づいてきた②】

「ホワイトデーが近づいてきた②」

 

妻へ贈るものも決定したため、次は娘たちへのプレゼントを考えます。

 

娘たちの最近のブームは、シールをたくさん使った可愛い手紙を作ることです。

 

妻が大量に買ってきたシールを使い、手紙をデコレーションした派手なものを人にプレゼントして、相手の反応を見ることがとても嬉しいみたいです。

 

妻への手紙は、大きいシールや💗を使った可愛いものです。

 

私にもたくさんシールが貼られた手紙をくれますが、小さいシールに統一性のないシールがたくさん貼られています。

 

たしかに可愛いのですが、妻が言うには、

 

「たぶん私に作った手紙に使ったシールのあまりだよ( ´艸`)」

 

ということらしいです。

 

妻と私で格差があるのは仕方ないですからね😓

 

でも、一生懸命作ってくれた手紙にちゃんとリアクションしてあげると子ども達はとても喜んでくれます。

 

かわいい(。・ω・。)ノ♡

 

シールメインなので、内容とか意味はわかりません。

 

「なんて書いてるの?」

 

と聞くと、

 

「パパ、バカ」

 

だそうです。

 

「しっ、しっ、しっ( ´艸`)」

 

走って逃げていきます。。

 

 

可愛いシールとお菓子のセットにでもしようかなー。

 

おもちゃというほどのイベントではないですからね。

 

 

適度に特別感のあるくらいがちょうど良いと勝手に思っています。

 

 

あとは、キャラ選びですね。

 

シールやお菓子も何でもいいわけではありません。

 

子どもたちが喜ぶものでないと意味ないので、ここだけは慎重に考えます。

 

第一候補は、ディズニーのプリンセスかな。

 

プリキュアも本人たちにとっては、旬があるようなので、今がハマっていない時期だったら外れてしまう可能性があります。

 

ディズニーのプリンセスは、女の子にはまず外れないと予想しているので、期待して品物を探してみましょう。

 

お菓子でもシールでもどっちでも喜んでもらえそうです。

 

個人的にできれば、もう1キャラ欲しいですね。

 

あとは、未だにブームが去らない鬼滅の刃かなぁ。

 

それともキティちゃんか。。

 

 

どちらも商品の数が多いので、品物が子どもたちに当たってくれたら、プレゼントは大成功になりそうです。

 

どっちにしようか😅

 

とりあえず、お店まわるか、ネット検索して、面白そうな物を探してみます。

 

まだ時間があるので、良いものが見つかることを信じます。

 

結局、子どもたちがどれだけ喜んでくれるかを期待しちゃうので、自分もけっこう楽しんじゃっています。

 

ホワイトデーまであと少し。

 

がんばらないと。。

 

      f:id:toogee:20200226162046p:plain