必殺 血気術爆血!!

  

娘が2人おりますが、2021年になっても未だに鬼滅の刃ブームが去りません。

 

_____________________________

【もくじ】

 _____________________________

 

流行りはいつまで続くのか?

小学生と幼稚園の娘たち。

 

話の内容よりも好きなキャラに興味があるらしく、好きなキャラ見たさにアニメを何度も見ています。

 

姉は、しのぶさん。

妹は、ねずちゃん。

 

をとても推しているようで、好きなキャラに関連するグッズを身に着けて楽しんでいます😄

 

プリキュアやディズニーよりもハマっているようです。

 

鬼滅の刃ブームがわが家に到来してから1年近くたちます。

 

ここまで、一つの流行りが続くのも珍しいことです。

 

単行本でも最終回をむかえたため、世間のブームも落ち着き、子どもたちも飽きるかなと思っていたのに、映画やら、遊郭編の放送が決まったりで子どもたちの熱が下がることはありません😓

 

春休み中ですが、2人で今日も鬼滅の刃グッズを身に着け遊んでいます。

 

   f:id:toogee:20210404103653p:plain

 

姉の場合・・・

 

姉は小学生なので、単行本で最終回までしっかりと読み終わっています。「鬼滅の刃」の作品自体よりも、販売されているファッション系のグッズに興味があるようで、女の子キャラの柄を用いたグッズを好んで着用しています。

 

おもちゃにも興味があるようですが、買いたいほどではないようで、ファンショングッズや文房具などの好きなキャラや柄がついたものを選んでは、楽しそうにしています。

 

なかなかオシャレに着こなすので、私も全然文句がありません😉

 

本人も喜んでいるし、好きなだけ楽しんでねって感じです。

 

     f:id:toogee:20210404104049p:plain

 

妹の場合・・・

 

妹は、まだ幼稚園の年齢なので、話の内容はいまいち理解していないようです。

 

一生懸命たたかう女の子キャラがとにかく気に入っているようで、ねずちゃんが登場するたびに喜んでいます。

 

お姉ちゃんに合わせて、鬼滅の刃柄のリボンなどを身につけますが、ねずちゃん一本で全くブレがありません。

 

そんな、妹ですが、最近必殺技を覚えたんです。

 

竈門禰豆子の必殺技「血気術 爆血!」

 

相手に手の平を向けて、力の限りグーにします。

プルプル震えながら、一生懸命にやっている姿が可愛いー。

 

「けっきじゅつ、ばっっっけぇーちゅ!」

 

笑うと怒られますが、可愛すぎて耐えられません。

 

     f:id:toogee:20210404104127p:plain

 

ある日の出来事

 

妹は、補助便座を取り付けたトイレを使用しているのですが、本人の強い希望もあり、普通の便座に戻すことになりました。

 

お姉さんになりたい思考が強くなってきたようで、子ども扱いされることを極端に嫌がります。

 

夜のおむつも外したいと訴えます。

 

幼稚園に通っている時も、まわりが子ども過ぎて嫌だと訴えているくらいなので、なかなかのものです。

 

姉のほうは世話したがりなので、面倒をみる、みないで最近ケンカが多発します。

手を貸したい姉と世話なんていらないと手を払う妹。

 

毎日のケンカに妻もうんざりしているようで、

「静かにしなさーい!!」

と毎日怒る始末。

 

一瞬ケンカも止まりますが、数分後にはまたケンカです。

      

    f:id:toogee:20210404104409p:plain

 

必殺技、発動!!

 

毎日ケンカをしていますが、勝つのは当然姉のほうです。

 

力でも頭脳でも妹は勝てません。

 

そんな妹が姉に勝つために考えたのが、竈門禰豆子の必殺技です。

 

いつも見ている映像から、これなら勝てると思ったようです。

 

姉に手の平を向けて、

 

「けっきじゅつ、ばっっっけぇーちゅ!!」

 

力いっぱい握りしめた拳を震わせています。

やりきった顔をしています。

 

姉は突然の出来事に???な様子。

 

1人満足の妹は、勝ち誇っています。

 

私も妻もその瞬間を目撃していたので、笑いをこらえるのに必死でした( ´艸`)

 

可愛すぎるんですよ🤗

 

     f:id:toogee:20200226162046p:plain

 

現在では・・

 

必殺技を手に入れた妹ですが、姉にダメージが無いことで、うすうす効果がないのではないかと思うようになってきたようです。

 

姉から嫌な思いをさせられると、小声で後ろから

「ばっけちゅ」

と手の平を向けています。

 

妹ができる数少ない抵抗の手段のようです。

 

可愛いけど、少し可哀そうにも見えます。

 

妹のできる唯一の抵抗手段、ばっけつ。

 

妹が一生懸命に考えてやったことなので、笑ってはいけませんが、その姿が可愛すぎるので、私は妹を抱っこして怒らないでねって伝えます。

「いいよ」

って言ってくれて、姉妹ケンカは終わります。

 

姉からすると、いつも抱っこされている妹が羨ましいようです。

 

抱っこされている上から姉を見下ろし、「いいでしょ」と追い打ちをかけます。

 

「○○ちゃんずるい!!」

 

と怒る姉。

 

結局、どっちも勝ちでどっちも負けるんです。

 

最後に妻から

 

「いいかげんにしなさーい!!」

 

と怒鳴られ、姉妹ケンカは終了です。

 

そのあとは、2人で静かに楽しそうに遊んでいます。

 

       f:id:toogee:20210402133839p:plain