toogee's blog【ホワイトデーが近づいてきた】

「ホワイトデーが近づいてきた」

 

ホワイトデーが近づいてきました。

 

そろそろ、バレンタインデーのお返しを考えないといけません。

 

今年は何にしようか・・

 

 

迷います・・

 

こういうのあまり得意ではないので迷います。。

 

 

妻はお酒が大好きなので、少し高めのお酒にしようかな。。

 

本当は、ファッション的なものを送りたいのですが、今まで、送ってヒットしたことがありません😓

 

好みはわかっているのですが、私が一人で選ぶセンスでは、まず納得してもらえた試しがないんです。

 

ただ、アクセサリーだけは、けっこう当たってくれます。

 

なぜ、衣類関係ばかりが外れるのか😅

 

ただ、ホワイトデーでアクセサリーにしてしまうと、他の記念日に送るのが限られてしまうんですよね。。

 

なので、やっぱりお酒が一番良いかな。

 

 

第一候補は、少し良い値段の梅酒です。

 

                f:id:toogee:20210226105609p:plain

 

ビールも好きなんだけど、特別感があるほうが喜ぶかなぁ。。

 

高いお酒は、値段=味ではありません。

 

冒険すると意外とやらかしてしまうことあるんですよね。

 

なので、今回は過去にも買ったことがある梅酒で決定です。

 

その時もすごい美味しいと喜んでくれたので、まず間違いありません。

 

 

さてさて、次は娘たちの分です。

 

基本的にママがもらえるなら、自分たちも当然もらえるだろうという雰囲気なので、考えてみます。

 

おもちゃというのも違いますね。

 

プレゼントをあげるような時は、そのイベントによってランクを分けるようにしています。

 

そうしないと、いざというイベントでインパクト無くなりますので。

 

子どもたちには、キャラもののお菓子にしましょうか。

 

普段、買わないようなもので、子どもたちが好きなキャラを選びます。

 

気を付けないといけないのは、当日に買おうとすると品切れになっていることがあるかもしれないということです。

 

ここ数年は、確実に購入するためにネットを利用します。

 

届く日さえ、押さえておけば、確実に大丈夫ですからね。

 

しかも、梱包されて届くので、そのまま隠しておくことができます。

 

 

ただ、少し気がかりなことがあります。

 

それは、子どもたちが本当に喜ぶキャラは何なのかです。

 

プリキュアかディズニーか、

 

はたまた、プリンセスかサンリオか、

 

もしかして、すみっこぐらしや鬼滅の刃も全然可能性があります。

 

 

ここを外したら、子ども達けっこう悲しみます。

 

過去に外したことあるんですよね。

 

笑顔で受け取った後に袋を開けることなく、床に御置きっぱなしにしてありましたね。

 

妻は、気を使ってくれましたけど、さすがにショックでしたね。

 

 

そこからは、気を付けて観察しますけど、観てても難しいんですよ。

 

プリキュア観てると思ったら、ヒカキン観て大爆笑してみたり、

 

鬼滅の刃を観てると思ったら、子どもyoutuberのチャンネル見てたり。

 

             f:id:toogee:20210226111101p:plain

 

全く自信がありません。

 

妻に聞いてもちょっとわからないなぁと言われます。

 

 

とりあえず、しばらく検討してみます。

 

決定したら、また日記にかこうかな。。

 

とりあえずは、妻のが決定したので良しとします。

 

        f:id:toogee:20210226111430p:plain