2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

toogee's blog【ホワイトデーが近づいてきた②】

「ホワイトデーが近づいてきた②」 妻へ贈るものも決定したため、次は娘たちへのプレゼントを考えます。 娘たちの最近のブームは、シールをたくさん使った可愛い手紙を作ることです。 妻が大量に買ってきたシールを使い、手紙をデコレーションした派手なもの…

toogee's blog【ホワイトデーが近づいてきた】

「ホワイトデーが近づいてきた」 ホワイトデーが近づいてきました。 そろそろ、バレンタインデーのお返しを考えないといけません。 今年は何にしようか・・ 迷います・・ こういうのあまり得意ではないので迷います。。 妻はお酒が大好きなので、少し高めの…

toogee's blog【バレンタインデー】

「バレンタインデー」 私の家族は、私以外全員女性です。 つまり、バレンタインデーはとても楽しみなイベントなんです。 若いころは、誰かくれないかなぁなんて、淡い期待をしては、誰からももらえず。なんてよくありましたね。 それを見かねたのか、母親は…

toogee's blog【ウイニングイレブンが好きだという話】

「ウイニングイレブンが好きだという話」 一般の人に比べると、ゲームってほとんどしないんです。 でも、学生のころにやってみたゲームにハマって、それだけはずーっとやっていました。 子どもができてからは止めていましたが、最近また始めてみたんです。 …

toogee's blog【地震】

「地震」 東日本大震災から10年。 節目が近い今日、夜中に突然携帯のアラームがなりました。 焦りましたね。 子どもが寝てくれて、さぁ寝ようかっていう時に突然鳴るんですもん。 最近、大きい地震がなかったせいか、なんか油断してました。 震源地に近くな…

toogee's blog【日本の体質】

「日本の体質」 五輪組織委員会の会長辞めちゃいましたね。 全然好きなタイプじゃないけど、あれくらいの度量があるから、いろんなこと成功させてこれたんだろうなって思います。 女性蔑視発言の件だって結局認めてないし・・ でも、日本的根回しのうまさを…

toogee's blog ーただの日記ー 【温泉】

「温泉いってきましたって話」 時期は言いませんが、温泉行ったっていう話です。 去年の夏頃から年末にかけて、規制がだいぶゆるかったことやGOTOキャンペーンの影響で観光地を始め、あちらこちらでだいぶ賑わったと思います。 その恩恵を受けれなかったとこ…

toogee's blog ーただの日記ー 【節分2021】

【節分2021】 2021年の節分は、2月2日です。 わが家も節分の日にちゃんと豆まきをしました。 ルールは、「わが家ルール」です。 「わが家ルール」では、外に豆をまきません。 理由は寒いから。雪も多いし。。 家の中で、鬼に対して一歩的に豆をぶつけます。 …