toogee's blog ーただの日記ー 【温泉】

「温泉いってきましたって話」

 

時期は言いませんが、温泉行ったっていう話です。

 

去年の夏頃から年末にかけて、規制がだいぶゆるかったことやGOTOキャンペーンの影響で観光地を始め、あちらこちらでだいぶ賑わったと思います。

 

その恩恵を受けれなかったところもありますが・・

 

食品関係の仕事をしているのですが、人が動いているのに、いまいち商売繁盛な感じではなかったんですよね。

 

あちこちに人が出歩いていて、スーパーやデパートだって人がいるのに、物をあんまり買わないんです。

 

GOTOキャンペーンに直接的に影響があるところしか、経済まわっていない感じです。

 

なんだかなー。

 

会社が潰れるほどに悪影響ではなかったのですが、仕事を休むほどでもなく、忙しくもない状況は、中途半端なんです。

 

頑張っても成果がないし、休めるほどに暇でもないし。。

 

なんて日々を半年くらい続けたんです。

 

 

「もう、いやだー!!!」

 

心の中で、私の本音が叫んだんですよ。

 

「温泉いきたい!」

 

って叫ぶんです。

 

子どもたちにもコロナの影響あるからって、いろいろ我慢させてきたんですけど、頑張ってもどうにもならない状況に嫌気がさして、心の中で叫んだんですよ。

 

なーにをそんなに我慢しなきゃいけないのか。

 

あちこちの企業さんや個人で一生懸命コロナ対策をしている現状。

 

そこに陽性者が一切の気遣いと対策をしないとどんなに対策をしても感染させる現状。

 

うつらないなんてもう不可能な段階に入ってますよね?

 

食品業界にいるからこそ、いろいろな意見や現状を見聞きします。

 

いろんな情報が入ってきます。

 

スーパー、ホテル、飲食店などなど。

 

みんな頑張っているんですよ。

 

とーっても頑張っているんです。

 

なのに感染者が出た途端に積み重ねた頑張りが、全て壊れるんです。

 

うつされる側は、うつっても仕方ないんですよ。

 

絶対に仕方ないんです。

 

病院でうつるんですよ。

 

知識も技術も設備も足りない一般環境で絶対にうつさないことなんて不可能なんです。

 

だから、インフルエンザくらいに考えて、うつっても仕方ないにしないと頑張る人ほど、潰れます。

 

ってことで、温泉に行きたい理由を勝手に考えました。

 

一瞬でいいから、現実逃避したくなったんです。

 

自分もだけど、日頃我慢してくれている家族のためにも。

 

だから行きました。

 

 

家族は、めちゃくちゃ喜んでくれましたよ。

 

とっても喜んでくれました。

 

娘もはしゃぎすぎて、ジュースこぼしてましたし。

 

めちゃくちゃママに怒られましたけど、そんなのすぐに忘れるくらいに楽しんでくれました。

 

宿のほうで、人数制限をしているらしく、混雑はしていなかったので、とても快適に過ごすことができました。

 

行って後悔なし。

 

ただ、まわりの目は怖いので、誰にも言いません。

 

ようやく、温泉に行ったことを書けるので、ただただ、温泉に行きたかったと書きたかったんです。

 

妻も娘も喜んでくれたことが何より何より。

 

       f:id:toogee:20210212130740p:plain