2020-01-01から1年間の記事一覧

toogee's blog - 2020.08.30 -

toogeeです。。 今日の天気は雨が降ったり止んだりの繰り返し、体感気温27℃で久々に真夏日を回避した1日です。 【 ポイントサイト 】 ポイ活に励んで、約2年たちます。 気が向いた時だけ、ポチポチしているため、一般の方に比べれば稼ぎは多くないと思いま…

toogee's blog - 2020.04.29 -

マスク、マスク、マスク! 昨日もマスク。 今日もマスク。 明日もマスク。 ・・・。 こんなにマスクのことばかり考える日々が来るとは想像もしていませんでした。 マスクの在庫があるのに、来週のため、来月のためと未来のためにマスクを購入することばかり…

toogee's blog - 2020.04.26 -

更新できず・・ ブログを書きたいと思いながらも、なかなか手をつけることができませんでした。 世間を騒がせるコロナウイルスが仕事にも影響してしまい、本業で普段以上にやることが増えてしまいました。 収入につながるならば、やる気もでますが、除菌・殺…

toogee's blog - 2020.03.16 -

☆娘の卒園式 コロナウイルスの影響により、早い段階で娘の通う幼稚園での卒園式が中止となりました。 仕方ないという思いで大人は割り切れますが、娘が実際のところどのように理解しているのかなかなかわかりません。 そんな状況の中、ママ友情報で自分のと…

toogee's blog - 2020.03.06 -

☆今日という日・・ コロナウイルスの感染者がいまだに増え続けています。 娘の幼稚園が休園になり、1週間たちます。 政府からの要請通りに急遽の休園により、卒園式もなくなり、何もやることのない毎日を送っている娘もいよいよ、暇さに嫌気がさしてきたよ…

toogee's blog - 2020.02.27 -

☆今日という日は・・ 今日は、通常の勤務日です。 特に問題もなく、平和な1日でした。 しかし、 何もない時にこそ、何かあるもので・・ 仕事中に妻から連絡があり、卒園式が中止になるみたい。 とのこと。 「えーっ」 先日、卒園式用で家族そろって着るもの…

toogee's blog - 2020.02.26 -

☆休日の過ごし方 昨日は、仕事が休みでした。 休みだからと言って、特別なことは特に何もありません。 基本的に平日休みなので、娘は幼稚園に行かなければいけません。 娘が幼稚園に行っている間に、必要な買い物を済ませて、娘を迎えに行くというのが私の休…

toogee's diary 2020.02.24

☆祝!初回 Blogを開設してから、4カ月程度たちます。 広告収入の設定をしてから、本格的に始動するつもりでいたのですが、思ったよりも時間がかかってしまいました。 先日ようやく認定に辿りつくことができたため、本日より本格始動して参ります。 広告収入…

私の日常 ~08~

バレンタインデー 結婚してから、バレンタインは期待する日よりもどんなチョコレートを食べれるかなぁという楽しみなイベント日になっています。 妻は、こういうイベントを大事にしてくれるので、バレンタインにはチョコレート、恵方巻には太巻を用意してく…

私の日常 ~07~

幼稚園のもちつき大会 娘の通う幼稚園でもちつき大会が行われました。 幼稚園のもちつき大会は、保護者会の主催により行われます。 親御さんたちで行われる伝統行事です。 幼稚園の行事ではないため、平日に行われます。 そうなると、参加できる親御さんも限…

私の日常 ~06~

オリンピック関連商品 オリンピックまで、あと半年ほどになりました。 オリンピックに関連した商品も目立つようになり、対象企業のキャンペーンでは、「オリンピックチケット等があたる」と謳ったものがいろいろと出てきました。 見事にその戦略にのってしま…

私の日常 ~05~

パソコンを買い替えたい・・ 現在使用しているパソコンは、VAIOシリーズでおよそ10年前に購入したものです。 Windouws10をアップロードしても、なんとか使えている状態ですが、さすがにパソコンの動きが遅くなってきました。 メーカーにこだわりは無いほうで…

私の日常 ~04~

2020年の始まり 私の年末年始は仕事です。 1年で1番忙しい期間になります。 世間の賑わいからは程遠い空間で、ひたすら頭と身体をフル稼働させます。 ニュースを見る暇もないので、世の中何が起こっているかも知らない状態で新年を迎えるのが恒例です。 正…