私の日常 ~05~

パソコンを買い替えたい・・

現在使用しているパソコンは、VAIOシリーズでおよそ10年前に購入したものです。

Windouws10をアップロードしても、なんとか使えている状態ですが、さすがにパソコンの動きが遅くなってきました。

メーカーにこだわりは無いほうですが、初めて使ったパソコンがVAIOだったため、なんとなく同じメーカーを買い替えてきました。

 

そのため、スマートフォンもなんとなく、Xperiaを使用しています。昔からSONYさんの商品センスに惹かれることが多く、特にもデザイン性を気に入っています。

 

一つのブランドを使用し続けると、そのブランドの癖になれてしまうのか、他のブランドを体験した時に使いづらさを感じます。

 

しかし、最近異常にapple社製品に興味を惹かれだしています。iPhoneも欲しいと思いだしました。

デザイン性の好みは、未だにSONY製品なんですが、apple社製品も使ってみたいという気持ちがでてきて、次の買い替えをどうするか、かなり迷っています。

 

パソコンをapple社製品にするなら、次の携帯もiPhoneに変えるつもりです。

 

新製品がでる度に見た製品に惹かれるため、なかなか決めることができず決定打がありません。

次の新製品を比べて、感覚的に惹かれたほうに決めようかなとも考えています。

 

 

ただ、パソコンは仕事でも使います。会社のパソコンはWindowsを使用しているため、apple社製品じゃないほうが使い勝手がよかったりします。ここもWindowsを使い続けている理由の一つなのです。

 

じゃあ、決定じゃんと思いたくなりますが、無いものねだりで、持っていない物、使った事がない物は、なんとなく試してみたいという変に強い気持ちもあるので、自分でも面倒くさいんです。

 

どっちを選んでも、メリット・デメリットあるんでしょうから、結局一緒な気がしますが・・

 

メーカー様の努力とセンスには本当に脱帽します。新製品を見ると気になって仕方がありません。広告の出し方、見せ方がうまいのか、単純に新製品という言葉に自分の感情が動かされているだけなのか。。

 

どちらにしても新しいものは好きなので、購入してしまえば後悔はしないと思います。多少悪い部分があっても気にはしない性格なので、悪いところは悪いで開き直って、次の買い替えまでは使うでしょう。

 

とりあえず、今のパソコンは古いのでもう買い替えたくて仕方ありません。とにかく、でかくて重いので、これを持ち運んでるだけでうんざりします。

 

携帯は、常に最新の物を購入するので、何も不満がありません。2年できっちり買い替えるので、買い替えの時期はいつも楽しみです。

 

f:id:toogee:20200123153828p:plain