私の日常 ~04~

2020年の始まり

私の年末年始は仕事です。

1年で1番忙しい期間になります。

 

世間の賑わいからは程遠い空間で、ひたすら頭と身体をフル稼働させます。

ニュースを見る暇もないので、世の中何が起こっているかも知らない状態で新年を迎えるのが恒例です。

 

正月三が日を超えれば、仕事も落ち着き、ようやく私にとってのお正月が始まります。

買っておいたおせちとビールを用意し、一人で乾杯🍺

 

家族は、私が忙しい期間は実家に帰っています。

 

録画しておいた番組をつけながら、仕事の事を忘れて、年末年始のバラエティ番組を満喫します。(※脳みそ使いたくないので、難しい番組は嫌なんです。)

 

けたけた笑いながら正月気分を満喫したら、次の日も仕事のため早めに就寝します。

 

 

2020年の目標

今年の目標は、仕事での成功です。

詳しくは書けませんが、会社の売り上げを昨年から30%上げることを目標にしています。なかなか無茶に見えそうな目標ですが、昨年の反省点を攻略した上で、必要な成果を上げることができれば、なんとか可能な目標値です。

 

会社と働く人たちの協力と理解が無ければ、難しいのですが、30%という数値がとても重要な数値になっており、これを達成できるかどうかで再来年以降の会社の在り方に大きく影響します。個人的な考えになりますが・・・。

 

目標はもう一つ。

私生活では、結婚10年目を迎える上に子どもたちの入学・入園も決まっているので、何かと節目の年になります。

家族全員がハッピーな思い出を作ることです。何も計画は立ててはいませんが、家族一人一人が喜ぶようなイベントを考えたいと思っています。

 

基本的に男は私一人なので、イベントとプレゼントはセットになるでしょう。

お金がかかりそうです😓

でも、みんな喜んでくれれば、それだけで私も嬉しいですから。。

 

 

2020年に期待すること

個人的にはオリンピック・パラリンピックがあることは大変楽しみであり、期待する大イベントの一つです。現地に行って楽しむ程の余裕はないので、自宅等でお酒でも飲みながら、テレビで観戦する予定です。

 

私個人もアスリート経験があるため、スポーツの見方がけっこう細かいところがあり、日本人選手の応援ももちろんですが、新記録への期待や世界最高峰のパフォーマンスを見れることをとても楽しみにしています。

 

競技をより楽しむためにも、ルールやその競技がどういうものかを理解する必要があるので、機会があれば勉強していきたいところです。

 ニュースやスポーツ番組、youtube等実際に映像で見るとすぐに覚えれそうです。

 

f:id:toogee:20200123145249p:plain