toogee's diary 2020.02.24

☆祝!初回

Blogを開設してから、4カ月程度たちます。

広告収入の設定をしてから、本格的に始動するつもりでいたのですが、思ったよりも時間がかかってしまいました。

 

先日ようやく認定に辿りつくことができたため、本日より本格始動して参ります。

 

広告収入で生計を立てるつもりでいるわけではないのですが、自分が病気になったりしたときのための収入を得る手段として準備だけはしておきたいと思ったのがきっかけです。

 

妻と子どもがいるので、先のことを考えたときにできることはやっておきたいと思い立ちました。

 

こういうことをきっかけにいろいろと経験値を積んでおけば、何かしらに繋がっていくこともあるかなと思います。

 

とにもかくにも、4カ月たった今ようやく始動できたことでスタートすることができました。

 

細かいところでは、まだまだ改善ポイントはありますが、マイペースで無理なく進めていきたいと思います。

 

☆今日という日は・・

今日は、天皇誕生日の振替休日です。

だからと言って、特に何もありません。

私は、平日休みなので、いつものように仕事をします。

 

土日祝日は、基本的には平日よりも忙しいです。

世の中、コロナウイルス報道であわただしい感じになっており、私の住む地域でもしっかりと影響がでております。

 

ドラッグストアに行ってもマスクがありません。

せっかく見つけてもおひとり様数点限りなど、全国どこも同じ状態で困ります。

 

幼稚園や学校ではインフルエンザも流行っているため、こどもたちにもマスクをつけさせたいのですが、品切れ状態で少々困っています。

 

学級閉鎖や連休のおかげで、子どもの休みが多いため、あまり外出もしなくてすんでいますが、3月になれば、いろいろな行事があるため、どうなることかと不安になります。

 

インフルエンザもコロナウイルスも小さい子どもがかかれば、どうなるかわかりませんからね。

 

妻は、危機管理能力と情報収集力がとてもすごく、いち早く世間の流れを理解してくれるので、まわりの家庭に比べて、マスクの購入も早く、未だにきらさずに済んでいます。

 

東京などに比べれば、頑張ってお店をまわれば、マスクもなんとか買えるため、寄ったお店では必ずマスクチェックを行います。

 

さすがに転売されているものにまでは、手は出したくないですからね。

 

☆明日の予定

明日は、仕事が休みです。

インフルエンザやコロナウイルスのことを考えて、外出は控えていたのですが、来月には子どもの卒園式があるため、いろいろと買い物をしなければいけません。

 

平日なので混雑という混雑の中で買い物をするわけではないので、マスクや手洗いをちゃんとして気をつけたいと思います。

 

        f:id:toogee:20200224162408p:plain

 

 

☆☆☆

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79