toogee's blog【冬はミルクティーが飲みたくなる】

「冬はミルクティーが飲みたくなる」

 

寒い季節になるととてもミルクティーが飲みたくなります。

 

もちろんホットで。。

 

コーヒーもよく飲みますが、ミルクティーは別格なんです😊

 

こだわったものではなく、市販されている午後の紅茶や紅茶花伝です。

 

冷たいのとホットだと全然美味しさ変わりますよねー☕

 

冷たいミルクティーを飲むことはほとんどありません。

 

寒い冬にホットのミルクティーという組み合わせが最高なんです😎

 

 

会社に設置されている自動販売機で購入したものをよく飲みます。

 

近くにお店がないので、会社の自動販売機をよく利用するんです。

 

午後の紅茶も紅茶花伝のどちらもあるので、その日の気分で選びます。

 

片方の自動販売機は当たり付きですが、冬のシーズンに当たりを必ず引くくらい買っています。

 

たぶん確率は、100分の1くらいですかね。

 

調べていませんが、体感でそのくらいです。

 

間違いなく、一番ミルクティーを買っている自信がありますよ。

 

                                    f:id:toogee:20210307114141p:plain

 

なんでこんなに飲むのかなーって考えてみました。

 

暇なわけではないんですけど、なんとなく疑問に思ったので。

 

たぶん、ホッとした気持ちになりたいことと、ハズレがほとんど無いことかなって思いました。

 

仕事中に飲むことが多いので、一息つける瞬間がどうしても欲しくります😙

 

冷たい飲み物だと時間をかけて飲めないし、コーヒーとかだと後味がめったり残る感じがあまり好きじゃないんです。

 

温かくて、さっぱり後味が自分の好みです。

 

そうなると、コーヒーよりも紅茶のほうが都合が合います。

 

コーヒーも全然飲みますよ。

 

あくまで冬限定で異常に飲みたくなるのがミルクティーなだけです。

 

 

もちろん自分だけが飲んでいるわけではないので、けっこう早めに売り切れになるんです。

 

そうなると選択肢がないので、コーヒーとか違う飲料にも手を出してしまいます。

 

 

毎年のようにミルクティーの売れ行きが良かったからか、今シーズンは、ミルクティーが増えていました。

 

自動販売機も、そのメーカーのおすすめをどうしても多めにいれなければいけないようなのですが、売り切れになるペースが圧倒的に高いのがミルクティーなので、今シーズンの途中から販売スペース増加です。

 

いやー、素晴らしいですね😎

 

でも、すごいのが、ミルクティースペースが増えたのにも関わらず、やっぱり一番始めに売り切れるんです。

 

私以外にもファンがいるんですね。

 

ダントツなんですよ!!

 

特に紅茶花伝のホットミルクティーがすごいです。

 

 

メーカーの方も満面の笑みで

 

「ミルクティーだけ異常ですねー」

 

なんて言ってるくらい売れてます。

 

寒い時期だからこそ、気を抜く瞬間が欲しいのかもしれません。

 

ホッと一息つきたいんですよ😌。。

 

     f:id:toogee:20210109121551p:plain